So-net無料ブログ作成
検索選択
育児グッズ ブログトップ

もうすぐ運動会 [育児グッズ]

今週土曜日に長男の運動会があります

初めてのビッグイベントでとても楽しみにしています!

でも旦那は仕事で行けそうにありません

やっぱり写真とかビデオとか撮りたいので実家の父母に来てもらう予定です。

実はビデオカメラは入園前まで持っていませんでした。

幼稚園入る前には欲しいと思い購入したのですが、

どんなのが良いかとても迷いました

テープディスクが必要ないと言う事で、結局HDDにしたのですが、コレが使いこなせていません

機械音痴なので撮りっぱなしでPCに落とすのさえ出来なくて…。

これではいっぱいになっちゃうし、これからイベント目白押しなのでどうにか使えるようにしなくちゃとあせっています

DVDのにすれば良かったかな~?でも編集さえちゃんと出来るようになればHDDかなり便利ですきっと…

今週末までには間に合いそうも無いけど、とりあえず頑張って良い映像撮りたいです!

晴れますように~


2006-09-27 20:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一歳記念写真出来上がり [育児グッズ]

昨日、先日撮った次男の一歳の記念写真を受け取りに行ってきました

グズってあまり良い顔で撮れなかったので期待はしていなかったのですが、出来上がってみるとそれなりに撮れていて、まあ良いかな~と思いました

ついでに、併設のトイザらスで買い物をし、友達の出産お祝いを買いに「クイーンズイースト」の「コムサストア」へ行きました

ご指定のベビー服を見つけ、郵送をお願いしたのですが…

ここでビックリ

なんと!送料は頂いてませんと言うのです~

知りませんでした

きっと皆さんご存知ですね

でも知らなかっただけに余計に得した気分になりました~

その後、買い物だけでは子供が不満そうだったので

子供用遊園地コスモワールドで少し遊んで帰りました

結局子供はもっともっとで、更に不満そうでしたがなだめすかして帰ってきました~

 


2006-09-21 22:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ULTRA plus [育児グッズ]

先日写真撮影に行ったスタジオアリスはトイザらスに併設されています

折角なので何か買おうと思い次男のオムツを買いました。

トイザらスのPB商品なのですがご存知でしょうか?

私は今まで使った事が無かったのですが

とても安価だったので初挑戦してみました

思っていたより良かったです

フィット感やさわり心地も全然問題なく

キャラクター物ではないけれど全体にイラストが入っていて

ぬれると滲むお知らせマークになっています

赤ちゃんそれぞれの体型や肌質によっては合わない事もあると思いますが

ウチの子には全く問題な~しでした

これで一枚当り15円ちょっとは嬉しいです

我が家の定番になりそうです


2006-09-06 23:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お誕生日記念撮影 [育児グッズ]

先日次男の一歳の記念撮影をしに写真館へ行ってきました

わりとポピュラーだと思うのでご存知の方が多いと思うのですが、

スタジオアリス」という所で撮ってきました。

長男のお宮参りの時から利用しているのですが

ココのスタッフさんたちはまさしくプロ

生後3ヶ月くらいの乳児を笑顔で撮るべく、母親より遥かに巧みにあやすのです

けれど今回は土曜で混んでいた事も関係有るのかもしれませんが

場所見知り・人見知り・後追い真っ只中の次男にはそのテクさえもイマイチ通用しませんでした

私が少しでも離れると泣いて追いかけてくるので写真が撮れません…

いっそのこと一緒に写った方が良い写真撮れたかな~?

でも何とか3ポーズ程撮れました

衣装は王子様風と消防士さんにしました

女の子ほどでは無いけれど、こういう着せ替えみたいのは楽しいです

次は長男の七五三です。

資金があればもっと頻繁に撮ってみたいな~


2006-09-04 22:17  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

育児グッズ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。